長男6か月、次男1年育休をとった男の育児ブログ

現在次男の育休2か月目(ブログ開設時)せっかくなのでブログを始めました。

どうでもいい呟き

こんばんは、育休中のパパです。

生後1ヶ月から始まった次男の夜泣きに1ヶ月以上対処してます。

さて、夜泣きしている赤ちゃんを抱っこしてると、何もできません。

いや、抱っこしてるやんと言う突っ込みは置いといて、抱っこしている以外になにもできないということです。

抱っこは両手でするのですが、頭を置く方の手は、腕に頭をのせるだけなので、手は使える状態になってます。

まあ、子供泣いてるけど、泣き止まそうとする努力を捨てたダメなパパなので、空いてる手で、スマホでもいじろうかと、触っていると、なぜか、子供の泣きが激しくなって、手をブンブン。

ブンブンした手がスマホに当たって、ホーム画面に、

振り出しに戻る。

再度アタック、Googleで検索し、目的のホームページをタップする。

ブンブンした手が再度ホームボタンに。

振り出しに戻る。

という悲劇を繰り返すことになり、何もできなく、いやになってスマホをいじるのをやめてしまいます。

抱っこして寝てるときにそっとスマホをいじり出すと、なぜか起きて手ブンブンで、妨害されます。

スマホいじっているの分かっているのでしょうか。

夜泣きしてんだから抱っこをおろそかにするんじゃないという子供の訴えなのでしょうか。

とても困ります。抱っこしてるだけだと時間が経つのも遅いし、なんか暇やし、イライラするし、気をまぎらわせてもいいじゃないか。

と思うのですが、やっぱり邪魔されるので諦めます。

にしても、スマホいじってるの抱っこされているときの腕の筋肉の動きとかで分かるんですかね。

子供は大変だ。